子ども達が通うのはシュタイナー園。私もシュタイナーについて勉強中です。手仕事、手作りおやつ、参考になった読み物など、日々の出来事も含めてお話していきたいです。

スポンサーサイト


Posted by どんぐりん* at --/--/-- --:-- | Top▲

イチジクの赤ワイン煮


こんにちは、どんぐりんですどんぐりぼうや

今年から、保存食にチャレンジするぞ!!とさっそく本屋さんで
飛田和緒さんの「私の保存食手帖」を購入。


まずは旬のもので大好きなイチジクで「イチジクのワイン煮」を作ってみました。
本は白ワインで作っていたのですが、栓の開いた赤ワインがあったのでそれで♪

にいに の出産前に仲良くなったママ友のお家へ遊びに行く予定が
あったので、半分をおみやにしました。

ママ友のお家は園の近くなので、子どもたちを送った後そのまま訪問。
いちじくはコンビニで買ったチーズケーキと
ママ友が用意してくれたバームクーヘンとともに、さっそく午前のおやつ♪

眺めのいい、センスのあるお部屋でゆったりとした時間を過ごしました。
スポンサーサイト
Posted by どんぐりん* at 2008/10/29 15:06 | トラックバック:0 | コメント:0 | Top▲
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
イチジクの赤ワイン煮へのトラックバックURL
