子ども達が通うのはシュタイナー園。私もシュタイナーについて勉強中です。手仕事、手作りおやつ、参考になった読み物など、日々の出来事も含めてお話していきたいです。

スポンサーサイト


Posted by どんぐりん* at --/--/-- --:-- | Top▲

いただいた柚子のお返し


こんにちは、どんぐりんですどんぐりぼうや

ずいぶん寒くなってきましたが、みなさん風邪など引いていませんか?
我が家は先週末の にいにの発熱はたいしたことなくすんで、一安心。

やっぱり、毎日の梅干が効いてる?!

昨日のランキングは4位でした!ありがと~~~~jumee☆thankU1Ljumee☆thankU1R今日は何位かな?→マウスにほんブログ村 子育てブログ 自然育児へ


先日同じマンションのお友達からたくさんの柚子を、
「実家でたくさんとれたの~、もらってくれない~?」といただいたので、
さっそくまたジャムにしました。

羊毛で作った柚子をつけて、ちょこっとラッピングしてお返ししたらとっても、喜んでもらえましたはこ

DSCF1939縮小


こういうお返しの仕方に憧れていて、機会があったらやってみようと思っていたので、
私もうれしかったです。


ちなみに子どもたちは、お隣さんへ回覧板を持っていかせると、
「お利口さんね~」とお菓子や折り紙など、お土産をもらって帰ってきます。
お孫さんがちょうど同じくらいの年代なんだそうで、とてもかわいがってもらっています。
反対のお隣さんにも同じようにかわいがってもらっていて、感謝感謝です。

さて、今日はいいお天気はれ
お布団干して、掃除もしたいところですが、夫の頼まれごとをしに出かけてきま~す。
では!今日もよい一日を!!!


どんぐりんでしたどんぐりぼうや

スポンサーサイト
Posted by どんぐりん* at 2008/12/02 10:42 | トラックバック:0 | コメント:0 | Top▲
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
いただいた柚子のお返しへのトラックバックURL
