子ども達が通うのはシュタイナー園。私もシュタイナーについて勉強中です。手仕事、手作りおやつ、参考になった読み物など、日々の出来事も含めてお話していきたいです。

スポンサーサイト


Posted by どんぐりん* at --/--/-- --:-- | Top▲

体が重い


こんにちは、どんぐりんですどんぐりぼうや

今日は、どうも体が重く、な~んにもやる気になれません。。。

やる気のない私に応援を...マウスにほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

こつぶのクラスで胃腸風邪が流行りだしたらしく、うつってきたかな?

つわりなんだか、病気なんだかよくわからないところも、
体のだるさを助長します。。。


そういえば、昨日もやたらイライラしてました。
こつぶにも大きな声で怒ってしまったり...

夕飯頑張って作って、楽しい食事で許してもらったけれど、
体調が今一な証拠ですね。
本格的にひどくならないように、温かくしてのんびりするとします。

みなさんも、お気をつけくださいね!

どんぐりんでしたどんぐりぼうや

スポンサーサイト
Posted by どんぐりん* at 2008/12/09 11:48 | トラックバック:0 | コメント:10 | Top▲
体が重いへのコメント
悪阻の時って辛いですよね。。。
私も去年の今時期そんな感じでした。
そして、娘、嘔吐下痢症になってwパンチで大変だったのを思い出しました(^▽^;)
こつぶちゃんも菌もらってこないといいのですが・・・
ポチっと凸
みったん at 2008/12/09(火) 11:57 | URL | -
体が重いへのコメント
つわり・・・ホントに辛いですよね~。
ボーノも二人ともけっこうきつくて、ついイライラをぶつけちゃったりしてましたよー。オムツ換えがめちゃつらいんですよね><
胃腸風邪、気をつけてくださいね!!
うち、ナツ(上の子)がこないだなって点滴しましたよーv-12
やる気のないときはのんびりするのが一番です♪
応援ポチ!
ボーノ at 2008/12/09(火) 12:44 | URL | MaRKxAE6
体が重いへのコメント
v-22みったんさん
ありがとうございます。
ほんと、胃腸風邪って普通の風邪の何倍も大変ですよね。。。
今日はのんびりしてます。

v-22ボーノさん
私もにおいが極端にだめになってるんです。
これは毎回のことなんですが。。。
ナツちゃん大丈夫でした?!
看病するお母さんも大変ですよね。
お疲れ様です!
どんぐりん at 2008/12/09(火) 13:58 | URL | ddPRLTug
体が重いへのコメント
こんにちは!

ええっ?どんぐりんさんって妊婦さんだったんですか?!
知らなかったです。
お大事になさってくださいね♪
ワタシも一人目も二人目も悪阻、かなりひどかったです。
妊娠初期から後期まで。
「後期の悪阻は悪阻ではありません」…なーんてよく書いてありますが、初期の悪阻が同じ状態でずーっと続いてたので、絶対悪阻だった!と思うんですけど。
出産1週間前まで吐いてました。

辛いとイライラしちゃいますよね。
のんびりなさって下さいね!

そうそう。
コーヒー。
実は大っ好きなんです。(^m^)
冷やすので、なるべくは飲まないようにはしてますが、すっきりしない時には、オーガニックのフェアトレードコーヒー豆をごりごり挽いてゆっくり飲むとすかっとするのですよね(笑)
これだけは回数は減らせても止められません…(^_^;)
pochi☆

追伸:リンク、早速はりました♪
kotoko at 2008/12/09(火) 14:15 | URL | -
体が重いへのコメント
どんぐりんさん、こんにちゎ。
今日は「ECOと健康」へコメント下さって
ありがとうございましたi-178
嬉しかったですょーi-237
お子さんはシュタイナー教育を受けてるんですねi-189
最近、フェアトレードの商品や、おもちゃ箱が出している
木のおもちゃなどをお取り扱いしているお店で
アルバイトを始めまして、そこで初めてシュタイナーのことを知りました。
素敵な教育法ですよね~i-228

どんぐりんさん体調崩されているのですねi-201
つわりもあるということは妊娠中i-198
それは大変だ!!
体を温かくして休んで下さいねi-236
また遊びにきちゃいまぁーす。
応援ポチ。
エコmisa at 2008/12/09(火) 14:19 | URL | -
体が重いへのコメント
v-22kotokoさん
ふふふ、そうなんです3人目妊娠中です^^
私のつわりはそこまでではなくて、今回はピークも早々と過ぎてしまったのですが、なんとなく重い感じは残りますよね。
友人が悪阻ひどい子いて、大変そうでした。それが嫌で次の妊娠が嫌というほど。。。でも、ちゃんと二人目産んでましたが^^
あっ、やっぱりコーヒー!!
私も大好きだったんで、辛いのわかりますが、コーヒー断ちの効果は絶大です。おすすめ!!でも、あの香りといい、すっきり感といい、やめられないのもよぉ~~くわかります。
他に何かいい対処法があると良いですね。
リンクありがとうございます!私のほうにも早速貼らせていただきます!
どんぐりん at 2008/12/09(火) 14:33 | URL | ddPRLTug
体が重いへのコメント
v-22エコmisaさん
早速遊びに来てくださってありがとうございます!
ステキなお店で働いていらっしゃるんですね^^
シュタイナーにはまってしまうと、世の中の子ども向けの物(特に日本製)に疑問が。。
本当のやさしさに気づくことができる教育法だと思います。
 
そして私3人目妊娠中の妊婦なんです^^
妊婦なのに、寒くて寒くて。。。
なんとか体があったまるよう試行錯誤中です。

では、またよかったら遊びに来てください。
私も遊びに行かせていただきます!
どんぐりん at 2008/12/09(火) 14:39 | URL | ddPRLTug
体が重いへのコメント
こんにちは♪
どんぐりんさん、体調の方はいかがでしょうか?
ちょっと心配です・・・。
随分寒くなりましたから無理をしないよう
ゆっくり休まれてくださいね^^
↓我が家も圧力鍋で玄米を炊いています。
玄米を炊くために買ったようなものかな?
他にもいろいろと活躍していますけどね^^
もっちりとして大好きです。 応援です。
n_naturaln at 2008/12/09(火) 17:50 | URL | J7Ti0pLo
体が重いへのコメント
こんにちは♪
早速遊びにきましたが、体調がお悪いのですね。。
大丈夫でしょうか?
寒くなりましたので、お大事になさって下さいね。
と言うか、妊婦さんなのですね^^
体が重くてだるい日ってありますよね。。
温かいスープを飲んで、のんびりゆっくりとしているといいですよ♪
柚子ジャム、拝見しました^^
無農薬の柚子なら安心ですね~
簡単そうなので、私も作ってみたいと思いました♪

yu-u* at 2008/12/09(火) 23:46 | URL | dHC6fowU
体が重いへのコメント
v-22n_naturalnさん
ありがとうございます!もう大分復活です!
圧力鍋の購入動機は私も半分玄米です。
煮物もあっという間にできて、結果的には色々重宝してるんですけどね!応援もありがとうございました!

v-22yu-u*さん
遊びに来てくださってありがとうございます。
そうなんです、妊婦なんです。まだ初期なので、
体調が不安定ですね。。。
柚子ジャム是非お試しください!
手作り品は安心安全でおいしいですよ~。
では、また遊びに行きます!
どんぐりん at 2008/12/10(水) 11:15 | URL | ddPRLTug
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
体が重いへのトラックバックURL
http://donngrinn.blog92.fc2.com/tb.php/30-230a36f2
体が重いにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
