子ども達が通うのはシュタイナー園。私もシュタイナーについて勉強中です。手仕事、手作りおやつ、参考になった読み物など、日々の出来事も含めてお話していきたいです。

スポンサーサイト


Posted by どんぐりん* at --/--/-- --:-- | Top▲

アウトレットでお買い物


こんにちは、どんぐりんですどんぐりぼうや

皆さん楽しい週末を過ごされましたか?
我が家は久しぶりにアウトレットモールに行ってきました。


週末は更新できないので、順位も下がってしまうんですよね~。
今週も応援よろしくお願いします→にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

さて、アウトレットでは こつぶ のコートと靴を買ってあげることが第一の目的でした。
なぜって、こつぶ はいままで、何回か靴のサイズアップをしてきたのですが、
2度しか新しいものを買ってあげたことがないんです。
にいに のお下がりに加え、友人からのお下がりもあって、
まったく買う必要がなかったんですよね。。。

コートもしかり。。。


今年、にいに はおじいちゃんの家へ一人で2週間ほど泊まりに行ったときに、
ジャンバーを買ってもらっていました。
ちょうどその時私もセールで安いフリースを購入してしまい、
さらに昨年終盤にもキルティングJKを買ってもらっていたので、
いつも3枚を気分で着まわしてました。

それに比べ、こつぶは、にいにのおさがりの一枚だけ。。。

ある日、その違いに気づき大泣き。。。

確かに、ちょっと不憫にも思っていたので、買ってあげることにしました。



でも、そこで大問題発覚!!

実は、コートはサンタさんからのプレゼントにしようと思っていたんです。
買ったのは こつぶ がちょうどベビーカーでお昼寝中だったのでよかったのですが、
問題は にいに 。

うっかり、にいに がいるところで物選びをして買ってしまったんです。
本人がコートを見ていたかどうかは?ですが、
観察力がするどい にいに が私が選んだコートを覚えていたら、
サンタさんが持ってくるわけにはいきませんよね。。。。


あぁ~~~、どうしよう。。。
仕方ないから、別のプレゼントを考えるか、そのまましらを切るかは、、、
自由だ~~~って、違いますよね。


本当に困った。。。4歳にして、サンタに気づかせてしまったら。。。

ああ、困った。。。


夫にも相談して決めたいと思います。。。

では、また明日!

スポンサーサイト
Posted by どんぐりん* at 2008/12/15 15:57 | トラックバック:0 | コメント:6 | Top▲
アウトレットでお買い物へのコメント
あ・・・うちの次女もほぼお下がりのみです(-_-;)
そして、多分これからも。笑
わかるようになってきたらたまには買ってあげなきゃかわいそうですよね。。。

うーーお兄ちゃんに見られちゃったんですね(^▽^;)
サンタの正体がぁーーー(-_-;)
こりゃホント要相談ですね。。。
ポチっと凸
みったん at 2008/12/16(火) 03:35 | URL | -
アウトレットでお買い物へのコメント
うちの息子は3歳ですが、お下がりでも全然平気ですよ~。
やっぱり、女の子って敏感なんですね。
我が家は子供服は、ばあちゃんから送ってくるものと、親戚からのお下がりがメインなので、子供もこだわらないのか?

しかし、サンタ問題は悩みますね。。。
4歳って微妙な時期ですし。
よい知恵が浮かびますように…応援ポチしていきます♪
キラキラ☆オンマ at 2008/12/16(火) 10:51 | URL | -
アウトレットでお買い物へのコメント
こんにちは!

ウチの子も上の子のお下がり(今も着てます)です♪
上男の子、下女の子って結構何でも着せられちゃうから良いですよね♪(姉弟のママ友が、お下がりあまり着せられない~って言ってました)

サンタさん、確かにそろそろ気をつけないといけないですよね。去年の時点で、プレイモービルを頼んだ上の子が、プレモの段ボール(プレモショップの通販で頼んだので)を押入の最上段にあるのを見てしまい、「あれ?プレモの箱じゃない??」と言われて焦った覚えが…
今年はぬかりなくしまいこんであります。(*^_^*)
pochi☆
kotoko at 2008/12/16(火) 12:12 | URL | -
アウトレットでお買い物へのコメント
初めてコメントさせていただきます^^
自然育児ってとっても興味があります!
うちの娘は今1歳5ヶ月なので幼稚園はまだ
先なんですけれど、今から色々考えちゃいます。
保存食作りも大好きなので、色々教えていただけたらと
思っています!
よろしくお願いしますね☆
riofuku at 2008/12/16(火) 20:01 | URL | cWcd8Id2
アウトレットでお買い物へのコメント
おおっ!!どうしましょーー><
どこまで覚えてるんだろう・・。
うちも4歳ですが、、、なかなか鋭いつっこみしてくることあるしなぁ~。
でもまだまだおとぎの国♪
なんとかうまくおとぎ話でスルーできますように!
ポチ!っと。
ボーノ at 2008/12/17(水) 00:21 | URL | MaRKxAE6
アウトレットでお買い物へのコメント
v-22みったんさん
いつも応援ありがとうございます。
お下がりは、お下がりで喜ぶんですけれどね。。。
にいに に昨日買ったのってなんだったっけ~と聞いたら、
こつぶ のコートが入っていなかったので、いけるかもしれません!

v-22キラキラ☆オンマさん
サンタ問題はレジでお金を払うところは観ていなかったので、何とかごまかせるような気がしてきました!!!

v-22kotokoさん
クリスマスを楽しめる年頃になってきたのはうれしいのですが、同時にいろんな事がわかる年頃になってきてるので、油断大敵ですね^^;
全世界のサンタさん、色々ご苦労様です^^

v-22riofukuさん
訪問ありがとうございます!お子さんかわいい盛りですね^^
わたしもまだまだ勉強中ですが、色々情報交換できたらと思っています♪よろしくお願いします☆またゆっくりブログにもお邪魔しますね!

v-22ボーノさん
そう!おとぎ話でなんとか!!!
私がサンタさんにお願いしたい!!!
応援ありがとうございます!

どんぐりん at 2008/12/17(水) 15:40 | URL | ddPRLTug
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
アウトレットでお買い物へのトラックバックURL
