子ども達が通うのはシュタイナー園。私もシュタイナーについて勉強中です。手仕事、手作りおやつ、参考になった読み物など、日々の出来事も含めてお話していきたいです。

スポンサーサイト


Posted by どんぐりん* at --/--/-- --:-- | Top▲

風のガーデン最終回


こんばんは、ナミダのどんぐりんですどんぐりぼうや

先程放送された「風のガーデン」最終回観ました?

ランキング一日に一回しかカウントされないみたいなのですが、
よかったらお願いします!!→にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
 
いつもドラマはその期に一つか二つ観るのですが、
今期は「風のガーデン」と「流星の???」ごめんなさいタイトル忘れちゃいました(;´▽`A``

北の国からはほとんど観たことがないのですが、倉本さんのドラマは好きで
さらに今回はこれまた大好きな俳優さんの緒方さんの遺作ということで、気合をいれて観てました。


今日はその最終回だったんです。。。

最後のシーン。
なんともすがすがしく、さすが倉本さん!!
がんで死ぬ主人公が、自分が寝起きしているキャンピングカーの周りに、
ムスメの一番好きな花の球根をた~~~くさん植えておくんです。
自分はその花が咲くまで生きられないことを知りながら、
娘がその花をみて喜ぶ姿を思い浮かべて。。。(うぅ。。書きながらまた涙ぐんできました。)

最後のシーンはその場所真上からのアングルで、
見事に咲きそろったその花畑。
真ん中に四角く花の無い空間。。。それはキャンピングカーのあった場所。

花は無いのに、その空間のなんともあたたかいこと。

いいドラマでした。

観てない方にはさっぱりなんだかわからない話ですよね、ごめんなさい。

ちょっと、この感動を文字に残しておきたくて。。。

では、おやすみなさい、どんぐりんでしたどんぐりぼうや
スポンサーサイト
Posted by どんぐりん* at 2008/12/18 23:51 | トラックバック:0 | コメント:4 | Top▲
風のガーデン最終回へのコメント
最近ドラマをめっきり見なくなってしまった私です。。。
今度まとめて再放送で見たいなぁ。。。
今更ながら、再放送のラストフレンズをみてます(^▽^;)
ポチっと凸
みったん at 2008/12/19(金) 08:54 | URL | -
風のガーデン最終回へのコメント
v-22みったんさん
ラストフレンズの時期はそれしか見てませんでした^^
どっぷりはまって、見終わった後、どよぉんとしてました^^;
ルカのショートがかわいくてかわいくて、
10数年ぶりにばっさり髪を切っちゃいました。
影響されやすい私。。。
いつも応援ありがとうございます!
どんぐりん at 2008/12/19(金) 14:34 | URL | ddPRLTug
風のガーデン最終回へのコメント
前週まで見てて、すっかり最終回を見損なって
しまいました。ガーンv-399
かなり重い内容で、見ててしんどいドラマ
でしたが、倉本聡さんの最後のドラマと
聞いたし、緒方拳さんの遺作で必ず見よう!って
思ってたのになぁ・・・レンタルで見ます。

応援ぽちしていきます♪
chiquichita at 2008/12/20(土) 23:14 | URL | aV4etaWQ
風のガーデン最終回へのコメント
v-22chiquichitaさん

おお~それは痛いですね!!
あぁ、ネタバラシしてしまって(*_ _)人ゴメンナサイ!
どんぐりん at 2008/12/22(月) 10:52 | URL | ddPRLTug
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
風のガーデン最終回へのトラックバックURL
