子ども達が通うのはシュタイナー園。私もシュタイナーについて勉強中です。手仕事、手作りおやつ、参考になった読み物など、日々の出来事も含めてお話していきたいです。

スポンサーサイト


Posted by どんぐりん* at --/--/-- --:-- | Top▲

ピザパーティーのはずが。。。


こんにちは、どんぐりんですどんぐりぼうや

週が開けて、グーッと寒くなりましたが、皆さん調子崩されてませんか?

我が家は先週の土曜日に園のお友達を呼んでピザパーティーをする予定だったのですが、
約束の30分ほど前にママから「向おうと思ったら、子どもが吐いちゃったの~」と。。。

子どもってそういうものですよね^^;

週明けはいつもランキングダウンしてるんです。。。
今日も応援よろしくお願いします!!→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
作ったピザ生地のレシピを紹介しますね!
(HBですが。。。)

薄いもので4~5枚、厚いもので2枚分くらいの分量です。

強力粉       250g
セモリナ粉    150g
砂糖         12g
塩          7g
オリーブオイル   20g
ドライイースト     4g

セモリナ粉を入れることによって、パリパリッとしたピザが作れます。

ドライイーストはピザ用のものを使いました。伸びがよく、
一枚分のつもりがビローンと伸びて2枚分になるほど。
その分薄くはなりますが、カリカリで本当に美味しいですよ!

パンタイプがよければ、厚めに伸ばせばok!

よければ、これからのクリスマス時期、お試しくださいね!


でも、くれぐれもチーズの取りすぎにはご注意!

我が家は1種類は普通のチーズピザ。
もう一種類はトマトソースだけで焼いて、焼きあがったら、生野菜を上にのせて少量のドレッシングで食べました!くどくないし、油脂も採り過ぎないしgood!!!


では、どんぐりんでしたどんぐりぼうや

スポンサーサイト
Posted by どんぐりん* at 2008/12/22 11:09 | トラックバック:0 | コメント:0 | Top▲
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
ピザパーティーのはずが。。。へのトラックバックURL
