子ども達が通うのはシュタイナー園。私もシュタイナーについて勉強中です。手仕事、手作りおやつ、参考になった読み物など、日々の出来事も含めてお話していきたいです。

スポンサーサイト


Posted by どんぐりん* at --/--/-- --:-- | Top▲

メリークリスマス!!


:゚*☆※>o('ー'*)Merry*Christmas(*'ー')o<※☆:゚*★
どんぐりんですどんぐりぼうや

皆さんのお家にはサンタさん来ましたか?!

こつぶがイブ前日より体調を崩し心配しましたが、何とか復活。
(コメントのお返事できなくてごめんなさい!!!)

我が家にもちゃ~んとサンタさんきてくれました~☆

プレゼントを紹介する前に、今日も応援してくださったらうれしいです☆→にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にいに のプレゼントは本人要望の「織り機」

にいに クリスマスプレゼント

ドイツのK.BORN社の「Lotte」という一番簡単な折機です。

園では年長さんが秋位から順番に織物を始めます。
折りあがった生地を先生が袋に仕上げ、小学校に上がったときの
リコーダー入れにするそうです^^

これを観ていた にいに は興味津々。
サンタさんのプレゼントにこれを選びました。

さっそく、今朝少しだけ織っていましたが、よく観ていたようで
大して説明しなくても、ちゃんと織れていました。


こつぶは、結局例のコートに。
にいにと同じでないことに初めすねて
「ふくじゃん!!」と投げてしまいましたが、
園に連れて行くときに着せてみたら、
まんざらでもない様子。

何とか気に入ってくれたようです。

問題のにいには、自分のプレゼントに夢中でこつぶのこーとなんて、
アウトオブ眼中☆

ホッとしました~~~。


コートは着ていってしまったので、また機会があれば紹介しますね。


そして、我が家のクリスマスのお祝いは夫が19日から長期出張で不在だったため、
まだこれからです。でも、いつできるか???

静かに、ろうそくだけともして、イエス様の誕生をお祝いしましたよ。

では皆さんメリークリスマス!!!


クリスマス 蜜蝋ろうそくたて




スポンサーサイト
Posted by どんぐりん* at 2008/12/25 16:25 | トラックバック:0 | コメント:2 | Top▲
メリークリスマス!!へのコメント
Merry Christmas☆
こつぶちゃんの体調はいかがですか?
どんぐりんさんもお気をつけくださいね。
サンタさん、やって来たんですね^^
こつぶちゃんはお兄ちゃんと同じ物が
欲しかったみたいだけどコートも喜んで
いるみたいでよかったですね。
ご家族揃ってのクリスマス、ゆっくり
お過ごしくださいね。
そしてさきほど私のところに遊びに来てくださり
ご丁寧にご挨拶をいただいてありがとう
ございます。
私も素敵などんぐりんさんとお知り合いになれて
とても嬉しく思っています。
どうぞこれからもよろしくお願いします。
素敵な新年をお迎え下さい。
n_naturaln at 2008/12/25(木) 17:20 | URL | J7Ti0pLo
メリークリスマス!!へのコメント
メリークリスマスもだいぶ過ぎてハッピーニューイヤーです★
ご無沙汰しています。どうぞ今年もよろしくお願いしますね(^v^)

おにいちゃんの、機織り機スゴクいいですね~。
実は私学生時代に、機織りをやったことがあって、
機織り機、真剣に買いたいと思った時期がありました。
それを思い出し、懐かしい気持ちになりました♪
ところで、これなら幼児さんでも簡単に作れそうですね。
いくらくらいするのですか?
長女に買ってあげたくなってしまいました~
(でも、実は私が遊ぶかも:笑)
こつぶちゃんのコート、ばれなくってよかったですね♪
キラキラ☆オンマ at 2009/01/08(木) 15:39 | URL | -
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
メリークリスマス!!へのトラックバックURL
