子ども達が通うのはシュタイナー園。私もシュタイナーについて勉強中です。手仕事、手作りおやつ、参考になった読み物など、日々の出来事も含めてお話していきたいです。

スポンサーサイト


Posted by どんぐりん* at --/--/-- --:-- | Top▲

ご無沙汰しておりました。


お久しぶりです。どんぐりんですどんぐりぼうや

随分ご無沙汰してしまいましたが、皆さんいかがお過ごしでしたか?

こんなにご無沙汰していた理由は。。。

その前に応援していただけたら、うれしいです→ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

実は、年末に切迫流産になってしまい、実家で絶対安静の生活をしておりました。
年越しは夫の実家で過ごすつもりだったのですが、出発前日に突然出血。

しかも、年末でかかりつけの産婦人科はずっとお休み。
休日診療を紹介してくれるところに即電話。
運よく近場で見つかったので、すぐに向って診察してもらいました。

「赤ちゃんは元気で無事。子宮口も開いていないからとりあえず、
入院しなくてもいいけど、帰省はやめて、とにかく安静にしてなさい。」
と言われてしまいました。

二人目妊娠中も切迫になったことがあったのですが、
その時よりも大量に出血してしまったので、3人目といえど、
さすがにあせり、年末年始はトイレと食事以外はずっと寝てました。

お正月も終わり、少しおなかの張りも落ち着いてきた気がしたので、
近所のスーパーへ買い物に行ってみると、またもや出血。。。
こりゃ、前回とはわけが違うということで、両親には申し訳なかったのですが、
家事と子育てをすべて任せ、休ませてもらいました。

両親の頑張りの甲斐があり、ようやく落ち着いてきたので、
今週自宅に戻ってきました。
少しずつ、元の生活に戻していく予定です。

こちらのブログも、毎日更新できるかわかりませんが、
ぼちぼち再開して行こうと思っていますので、
また、遊びに来てください。

では、どんぐりんでしたどんぐりぼうや



スポンサーサイト
Posted by どんぐりん* at 2009/01/27 13:52 | トラックバック:0 | コメント:6 | Top▲
ご無沙汰しておりました。へのコメント
こんばんは☆

そんな大変なことがあったのですね。
更新されないので、どうなさったのかなぁって思ってました。

>生蓮汁
昨日のブログの記事にも書いたのですが、「節香蓮」を我が家は常備しています。
(最近は旬なので、生の蓮根節は大抵ストックしてありますけど)
ダンナが気管支系弱いのです。
今回は下の子、ダンナのこじらせた気管支炎が伝染った(?気管支炎も伝染るんでしょうか)ようで、さすがの生の蓮根節も「節香蓮」も効かなかったようです。。。
でも、「節香蓮」は一年中使えるのでお勧めですよ!!

お体お大事になさって下さいね。
P☆
kotoko at 2009/01/27(火) 20:26 | URL | -
ご無沙汰しておりました。へのコメント
大丈夫ですか!?
まだまだホント無理しないでくださいね!!!
年末の病院やってない時期でホント大変でしたね。。。
私も二人目の時は大丈夫ーなんて思って結構無理してました・・・
何人目であろうと妊婦は妊婦なんですよね・・・
無理は禁物ですね・・・
ゆっくり休んでくださいね!!!
ポチ凸
みったん at 2009/01/29(木) 03:11 | URL | -
ご無沙汰しておりました。へのコメント
大変だったんですね。妊娠中なので、つわりとかきついのかなって思っていましたが、
切迫だったなんて、本当にしっかり休まれてくださいね。
私も3人目妊娠中は、気分が悪くてブログは2、3か月ほったらかしでした。
どんぐりんさんもご自身の体調優先で、無理はしないで下さいね。
健康を祈って、ポチっと応援していきます。
キラキラ☆オンマ at 2009/01/30(金) 15:23 | URL | -
ご無沙汰しておりました。へのコメント
なかなか更新されないので心配しておりました。
大事にしてくださいね。
マココ at 2009/01/30(金) 23:09 | URL | -
ご無沙汰しておりました。へのコメント
どんぐりんさんへ

なかなか更新されてないようなので私も
心配しておりました。私も、双子妊娠中は
年末がハラハラドキドキで1月4日の検診で
子宮口開いてるとのことで緊急入院となりました。

お医者さんも少ない時期なので、ドキドキですよね。
とにかく、無理をなさらず お大事になさって下さいね。
応援ぽちしていきます。
chiquichita at 2009/02/01(日) 22:33 | URL | aV4etaWQ
ご無沙汰しておりました。へのコメント
遅くなってのどんぐりんです。

みなさんコメントありがとうございます!
なかなかお返事かけず、ごめんなさい!

ぼちぼち続けますのでよろしくお願いします!
どんぐりん at 2009/02/12(木) 15:09 | URL | ddPRLTug
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
ご無沙汰しておりました。へのトラックバックURL
