子ども達が通うのはシュタイナー園。私もシュタイナーについて勉強中です。手仕事、手作りおやつ、参考になった読み物など、日々の出来事も含めてお話していきたいです。

スポンサーサイト


Posted by どんぐりん* at --/--/-- --:-- | Top▲

こつぶちゃん


こんばんは、どんぐりんですどんぐりぼうや

DSCF1847_convert_20081102004806.jpg


ちょっとわかり辛い写真しかありませんが、
下の子(=おちびなのでここでは「こつぶ」と呼ぶことにします)がかぶっているのは、
にいに(=文字通り上の子)が赤ちゃんの時に私が一目ぼれして買った、
ねずみの帽子。

とんがり帽子の先っぽがぺたんと折られてできた三角部分に
耳と顔がついて、あご紐がおそらくしっぽをかたどったのだろうと思われる
横シマの紐になっています。

かぶらせる方の自己満なのですが、これを子どもがかぶると、
本当にかわいいんです。

が、
にいには小さい頃、帽子が大嫌いで、この帽子も当然かぶってくれませんでした。。。

でもこつぶは女の子だけに、以外に帽子や髪留め関係は嫌がらず、
この帽子も別にかぶらせるつもりでなく置いておいたら、
勝手にかぶって喜んでました^^

園でも薄い綿生地で作った同じ形の三角帽子が
おもちゃでたまにでてくるかもしれないですが。

この後、おばあちゃんの家に行ったのですが、
「おばあちゃんにみせてまう~(見せてあげる)」と行って、
るんるんで外に出て行きました。

我が子ながらに、あまりにねずみがバカっぽくて、
笑いが止まりませんでしたが、そこがかわいいんですよね~(親バカ)

スポンサーサイト
Posted by どんぐりん* at 2008/11/02 00:54 | トラックバック:0 | コメント:0 | Top▲
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
 
こつぶちゃんへのトラックバックURL
http://donngrinn.blog92.fc2.com/tb.php/5-90bf7af6
こつぶちゃんにトラックバックする(FC2ブログユーザー)
